 
中秋の名月。 
少し前の事ですが・・
9月8日は中秋の名月でした


lapin

スマホではスーパームーンの写真も撮れなかったけど、リンと一緒にい美味しくお団子を頂きました~。
リンも黄色のお団子が気になったみたいだけどリンは食べれないよ



lapin

リンには干しニンジン♪
待てずにザルから食べてます (*´∀`*)




HAPPY BIRTHDAY♪ 
lapin

8月27日
リンと私の誕生日、リンは8歳になりました


いつも同じ様なものしか作れないけど、チンゲン菜にニンジンを星 にくり抜いて、ナイフで8も作って・・。
デザートには桃~。

ウサギさんにデザートはいらんけど少し果物もあげてみようと思い、一番お高い桃を思い切って購入。
自分の為には絶対に買えないけど、リンが食べるかな?と思うと買っちゃうよな。
それなのにー、リンちゃん 知らん顔にもほどがあるで
桃だけは食べる事もなく放置されたままでした・・。


元気に8歳を迎えられて本当に良かったな
もっともっと一緒にお祝い出来ますように・・。






aiko2DAYS♪ 
15、16日はお盆のなか、10ヶ月ぶりのaikoのライブ ♪
仕事も休みなのでお昼から梅田へ~。
いつもの事ながら珍道中やったな

阪急のSABONでお友達オススメのボディスクラブを購入。
ライブ前にめっちゃ重たい買い物してしまった・・。


lapin

そしてブラリとしてて見つけたのがウサBAG。
カバン欲しいって言うてたけど、手に持ちたくないから肩からかるの・・ って思ってたのに、コレはかなり持ち手が短いやん!!
表はウサギ、裏は水玉、内側はしましまでとってもカワイイ

他にもお菓子なんかも買ってライブ前に大荷物


lapin lapin

新しくなって初のフェスティバルホール。

ライブは泣いて笑って、幸せな時間でした
追加公演も発表になったし楽しみ~。


16日はとっても嬉しいオマケの1曲もあって最高 (*≧∀≦*)
この日は参戦してた会社の人にも会えて本当に楽しかった ♪


追加の大阪城ホール当たるかな?
当たります様に・・。


今月はマリメッコ風なネイル

lapin

リンさん、迷惑そうやな(笑)




お中元。 
lapin

お中元の季節なので・・。
高級ハムはいかがですかぁ

すごく食い込んでるけど本人(兎) は本気で寝てます♪
笑わそうとしてるんじゃないのよ~。



少し前に職場のお食事会がありました。
お昼休みにランチに行ったり女子会で焼肉に行って呑んだくれたり・・ はあったけど、社長も一緒に食事は私ははじめて。

暑い夏を元気に乗り切ろう!! と、鰻を食べに行く事になりました。


lapin lapin

京都・七条にある鰻雑炊の「わらじや」

豊臣秀吉が立ち寄りわらいを脱いだ・・や、鰻雑炊を食べて美味しくてビックリしてわらじが脱げた・・のでわらじやになったそう。

鰻と聞いて、うな重かひつまぶしと思ってた
自分たちでは行けないお店なので ( お高いから主婦にはナカナカ難しい・・ ) とっても楽しみでした。


lapin

はじめにお抹茶とわらじやロゴ入りの落雁が出て来ました。


lapin

前菜、鱧やじゅんさいの夏メニュー。
季節によって変わるみたい・・。


lapin

そして鰻のお吸い物?

ブツ切りにさた鰻は処理されてて骨おなく、柔らかくて美味しい
春雨がまた何とも美味しすぎました。


1406449835195.jpg lapin

いよいよ主役の鰻雑炊です!!
お吸い物と違い今度は開いた鰻、コレまたふわっふわで優しいお味なのでいくらでも食べれるやんー。
かなり軽めだけど6杯も食べちゃったよ (´∀`;)

あ、写真がないけど食後にスイカが出て来たな。
そしてビールも少々頂きましたー。


lapin

「お腹いっぱい~ 苦しい~」 ってわらじやを出たのに、ハイアットへ移動してスイーツ
喋って笑って美味しいものをお腹いっぱい頂いて、楽しい1日でした♪




リンの爪切り。 
梅雨があけて毎日本当に暑いです・・。
今日は国道沿いの温度計が38℃になってってビックリ

爪切りは19日に行ったけど、この日はかなり蒸し暑い日やったので先に車のエンジンをかけて涼しくしてから出発!!
キャリーにも保冷剤を入れて・・。


lapin

爪切りと言えば・・ リンちゃんいつもの・・

この世の終わり~

大好きなチビチンゲン菜をあげても知らん顔 (о´∀`о)


lapin

無事に爪切り、ブrッシングも終わってお腹や歯のテェックも問題ナシ。
リン キレイになったね

そして体重測定は1.4キロ
最近よく食べるから増えてないか心配してたけど一安心 (*´∀`)
来月のお誕生日、元気に迎えられるかな



