FC2ブログ
運動会。 
今日は中秋の名月、あいにくの台風でお月さまは見れそうにないですね
さっきベランダに出てみると雲に隠れて見えなかったです・・。


昨日はマーナンの運動会へ行って来ました!!
朝から曇ってて 途中パラッと雨が降ったから心配だったけど、お昼前にはスゴく晴れて 暑すぎたよ・・。

lapin


ソーラン節♪
一生懸命なマーナンと―――っても格好良かったよ

lapin


運動会の後、みんなで外食をして予定より遅く帰ると・・ キャッ(*´∇`*)
リンちゃん 可愛いお顔でお出迎え

lapin

嬉しくて乾燥ニンジンをあげると次はナデナデの催促、少しすると乾燥ニンジンの催促 そして頭を私の手の下にグイッっと持って来てナデナデの催促
しばらく続きました(^_^;)

スポンサーサイト



おやつ作り。 
今日は朝から気持ちのいいお天気だったので、久しぶりにリンのおやつ作り
ニンジンを干してみました♪

いつもの様にピーラーで皮をむくように・・。
ベランダに持って行く前にリンに見つかってつまみ食いされたよ (〃^ー^〃)

「ほさなくても おいちいよ

lapin


湿気がなくカラッとしたお天気でキレイに乾燥したよ~。

lapin


は~い 出来たよ、食べてみて
たくさんあるからゆっくり食べてー、勢いよすぎて写真が撮れへんし (・∀・)


lapin


喜んで食べてくれると嬉しくなるね
また天気のいい日に作るからね。
秋の気配。 
朝晩とかなり涼しくなって過ごしやすくなりました。
今日の昼間、車で走ってると道沿いにある温度計は32℃やったけど (゜ ゜;)

家に帰り夕方窓を開けてると虫の声が・・。
怖がりなリンはベランダの方を向いてめっちゃ聞いてます。

「なんのおと??」

lapin


「怖くないよ~。 大丈夫!!」

聞き慣れない音に反応してます
リンをお迎えしてからの我が家は、テレビの音量はかなり小さめ、携帯はマナーに、玄関のチャイムは小に、掃除機は手早くなど・・ リンの嫌がる音はなるべく出さない様に気を付けてます。
でも炒め物をしたらビックリ、ゴハンが炊けたらビックリ、6年も聞いてる音なのにね
甘やかし過ぎなのかな (・∀・)


今日は久しぶりにえん麦スティックを買いました。
今だけ特別、絵方巻きの様に丸かぶり
えん麦スティックは大好きなので興奮してガッついてます(笑)
1本は食べてないよ、リンが食べたのは1㎝くらいです

lapin


頭かくして・・。 
リンちゃ~ん、オチリオチリ
はみ出してるよ (゜ロ゜;)

lapin


中に敷いてるウサ座ぶとんを必死にホリホリ、カジカジしてます・・。
プリッっといい感じにオチリだけ出てるよ(笑)
こんな時はオチリ触り放題 (^m^;)ププッ


上から見たらこんなの

lapin


またまた??
いや・・ ずっと続いてたのかな??
換毛でオチリの毛がモサモサしてて、マフマフの毛も抜けたりしてます。
涼しくなったし爪切りにも行かないとな・・。
キャベツ大好き。 
車検から車が帰って来ました
代車は少し前に出た新車・・ 「新しい車はいいよねー!!」 なんて言いながら乗ってたけど、4日ぶりの愛車は男前でやっぱりエエわ (*≧∀≦*)
まだまだ乗りたいから大事にしないとな!!


また昨日の様なリンのうまうまなお顔を撮りたかったので今日はリンの大好きなキャベツ。

「キャベツ おいちいやん♪」

lapin


そうやな、リンはキャベツ好きやもんね(*´∇`*)
勢い良くガツガツ食べるからブレてるけど・・。

「もぅないの??」

lapin


「もぅないよ

今まで可愛いお顔で催促してたのに、ないと分かったらサッサとフルハウスの中へ (・_・;)
食べ過ぎはダメよ~ また明日ね。


100均に羊毛が売ってると聞いてたので見に行って来ました。
家にたくさんあるけど、どんな物かと買ってみたよ。
やっと涼しくなってたので、編み物や羊毛もやりやすくなってきたから色々と作ってみよう

lapin
お迎え記念日。 
6年前の今日、リンをお迎えした日。

ブラリと寄ったペットショップでトイレにゴロンと寝てた小さなウサギさん
可愛くて何か気になって、見てると飽きないし・・ たぶん1時間は見てたよ (^_^;)
だんだん離れられなくなり店員さんにお話を聞いてるともっとガマンできなくなって、主人にも相談せずにお迎えしちゃいまいた


夕方、買い物から帰って来るとフルハウスで寝てました。

lapin


「リン おいで~!!」

ついつい呼んでしまいます・・。
寛いでたのにゴメンよ
イヤな時は知らん顔をしてで絶対に来てくれないけどね・・。


lapin lapin


もぉ 一生懸命走って来て可愛いなぁ

今日は特別にっ!
えん麦をあげようね  ←ダメ母です。でも5粒だけ・・。

lapin


うわぁ うまうまのお顔、お鼻がめっちゃ広がって❤になってるし


リン、うちに来てくれてありがとうね。
これからもずっと元気に過ごしてほしいな
届きました。 
ずっとずっと楽しみにしていたモノが届きました

コレです!!!

lapin


aikoのチケット

残念ながら2階席だけど チケットが取れたんやし まっいいか~。
お友達のチケットはかなりいい席なので嬉しいな
まさかの10月2日、3日と連チャンになってしまったけど・・ 久しぶりなのでとーっても楽しみ♪
ピオーネ。 
お買い物中にとっても大きなピオーネを見つけたよ!!
もしかしたらリンちゃん食べるかも
懲りずに 「コレなら食べるかもな~?」 なんて思いながら買ってしまう私 (^_^;)

ドライフルーツなどの甘いおやつはあげてないから、たまにはフルーツも美味しいと思うんだけど・・。
どぉかな??

lapin


しばらくクンクンしてたかと思えば・・。
ついにペロペロ、ペロペロ
カジる事はなかったけど、甘くて美味しかったのか何度もペロペロしてたよ

lapin


それでもやっぱり最後はお決まりのいつものコレ(笑)
プイッっと知らん顔のリンでした

lapin



こちらは頂きものの 南八甲田山『ゆめのコーン』

lapin


フルーツコーンとも呼ばれるだけあって、とーっても甘くって美味しい♪
コーンが好きでスーパーでもよく買うけど全然違うな~。
もっと食べたくてお取り寄せをしようと調べると残念ながら完売
来年は早めに注文してみよう。

lapin
伏見ぶらり旅。 
3連休中 親戚が遊びに来てたので一緒にお出かけして来ました。
「寺田屋へ行ってみたい~ !!」 との事なので、伏見をぶらりとする事に。

もぅ30年近く伏見に住んでるけど、私も初の寺田屋
京都に住んでると「いつでも行けるから!」と思ってるのか京都の観光地巡りをする事がなくて知らない事だらけ。
関東に住んでるいとこの方が詳しくて恥ずかしくなっちゃいます

lapin


昔の建物なのでとっても階段が急で天井が低い。
こんな低いのに刀を振り回せたんやろか? って言いながら見てました。
柱の刀痕はみんなが触るからツルツルになってて、どこが刀痕か分からなかった・・。

lapin lapin


それから近くにある黄桜へ。
黄桜と言えばカッパちゃん
ここでは地ビールにハイボールをお土産に購入
お土産って言っても自分で飲むモノなのでお土産じゃないね・・(^_^;)

a_convert_20120917171300.jpg lapin


十石舟。
今回は時間が遅くて乗れなかったけど、また乗ってみたいな。

lapin lapin


最後は鳥せいへ。
待たされるのがイヤなので明るいうちから飲む事に(^m^)
いっぱいお喋りしながら美味しい鳥に美味しいお酒、楽しくて飲み過ぎました。



2日目 大津ぶらり旅。 

ぶらり旅ではないけど、16日は大津にいる親戚のお家へ集合しました。
近くのお不動さんまで散歩をして1日の~んびり楽しかったなぁ


lapin

lapin


土日の2日間 朝から晩までお出かけしてたのでリンはずっとお留守番でした。
リン~ ゴメンよ~。
今日はたくさんナデナデしてムギュっとくっついたり、リンとベッタリ過ごしました
新しい牧草入れ。 
最近はペレットが残ってても牧草を食べてるリンちゃん
でもね、1本食べたら次の1本と とってもスローペース (・∀・;)

ガツガツ食べて欲しいのに・・ これはサークルの中の「牧草入れが小さいからかな~」と思い、布のキャリーバックの中を取り出して牧草を入れてみましたー!!
牧草パークもあるけどチッコをしちゃうからダメなの・・。


置いてみるとグイグイ押して移動させてます (//∇//)
この場所が気に入らないみたい

lapin


はいはい、じゃーこっちはどうかな~。
冷え冷えスノコを撤去して置いてみたら早速寄ってきました

lapin


ちゃんと入って食べてるやん
でも、やっぱり1本づつだね

lapin



今日こんなモノを頂きました
電子レンジで出し巻きたまごが作れるそうな!!
面白そうなので作ってみたよ~。

lapin


左 卵を容器に入れてレンジで40秒
右 取り出して顆粒のだしの素を入れてさらにレンジで40秒

lapin lapin

写真を忘れたけど、取り出して押し型のふたをして1分
こんなのが出来ました

lapin


何だかとっても微妙なモノが出来たよ
確かに出し巻きの味やけど、ちゃんと焼いた方が美味しいな(^_^;)
私の作り方が悪かったのかもね・・。
ご馳走様でした。 
先週まであんなに暑かったのに、朝晩とだいぶ秋らしく涼しくなってきました
昨夜はエアコンなしで快適に過ごせましたよ・・。
まだまだ昼間はアツイけど
日傘にアームカバーにサングラスはまだしばらく手放せません・・。

リンはとーっても元気
最近は食欲がスゴくてペレットのお皿がすぐに空っぽー 体重が増えてそうで心配(・。・;)
牧草はAPDなら少し食べてくれるので、今はAPDだけをあげてます。

lapin


私は今日は梅小路公園の近く(京都水族館の近くです・・)、七条通り沿いにある焼肉の文屋さんへ連れて行ってもらいました。
何度も前を通ってるけど焼肉屋さんには気が付かなかったなぁ。

fc2blog_20120912215051220.jpg

最初に食べた上タン塩はかなり厚めに切られてて、レモンを絞り九条ネギのネギ油とネギを巻いて食べたら美味しいよ~!と、お店の方に教えて頂き食べてみてビックリ
メッチャ美味しい!!
今まで食べてたタン塩は何やったんやろ(・Д・;)

久しぶりのユッケもとっても美味しいし、お店の方オススメの黒毛和牛の焼きしゃぶも美味しかった
美味しいお肉を少しとビール、いいよねっ (*^_^*)

fc2blog_201209122151324e0.jpg

食べて飲んで、次にお肉が来たら写真を・・ と思ってたのに忘れててコレしか写真がなかった

連れて行ってくれた弟家族、とっても美味しかったよ~ ありがとうね!!
ご馳走様でした
岡山ぶらり旅。 
毎年この季節になると「桃狩りに行きたい!」とお友達のつぼみちゃんと言ってます。
でも、言いはじめて4~5年になるけど一度も行けてません
今年こそ!! と計画を立ててたのに今年は桃の成長が早く8月末で終了してしまってました。
桃と言えば岡山、西山ファームでは「狩る事は出来ないけど食べる事はできますよ!!」との事だったので行って来ました


雨の予報だったから心配したけど晴れてメッチャ暑いぃ

lapin


狩るほどはないけど、チラホラ桃が見えてます。
桃狩りをするなら7月末~8月初め、遅くてもお盆の頃までだそう

lapin lapin


ナイフで十字に切り目を入れてバナナの様に皮をむいて頂きます。
左は白桃、右は缶詰なんかに加工される黄金桃。

lapin

「この時期の黄金桃はもしかしたら少し苦いかも・・」と農園のお兄さんに言われてたけど、ここでしか食べる事が出来ないので食べてみる事に(・へ・;)
とっても瑞々しくて甘いし美味しいやん。
もちろん、白桃はもっと甘くて美味しかったー。
来年こそは「狩りたい!!」のでお盆までに行かないと♪


桃を食べた後は備前へ移動
備前焼伝統産業会館や伊部の駅のまわりをブラリとしてみました。

lapin


備前カレーマップで見つけたパン屋さん、フジマル工房へ。
うずらカレーパンは注文後に揚げてもらい、揚げたてを店内で頂きました。
サクサク、あつあつのカレーパン、中にうずらの卵が3コ入っててめっちゃ美味しい!!
右は買って帰った枝豆チーズにちくわパン。

lapin lapin


最後に立ち寄ったのはcafeと雑貨のお店Kurumu
ヨーロッパの雑貨に作家さんの手作りの作品、そして美味しいケーキが頂けます。

とってもステキなお店の前に邪魔な車が・・ 犯人は私でした。
駐車場がいっぱいだったので(^_^;)


lapin

無花果のタルトに紅茶を注文し、雑貨を見てると革のぷっくりとしたトリさん に出会いました。
羊毛で作るストラップのトリさんと少し似てて何か気になるぅ。

lapin

ケーキを食べててもやっぱりトリさんが気になったので連れて帰ることにしましたー。
無花果のタルトは素朴なお味でとーっても美味しい
お店の方も2人とも可愛らしくて、ほっこりと癒される空間でした
近くにこんなお店があったら毎日でも行ってしまいそうだな(≧∀≦)

lapin


いつもの事だけど、何も計画を立てず行き当たりばったりなぶらり旅だったけど、とっても楽しい1日でした。
今日は買って帰った桃を持って実家へ。
美味しく頂きました
納品しました。 
アトリエBonBonさんへ発送しました。
なかなか納品出来なかったのでやっと・・ です
間に合わなかったブローチは近々納品出来たらいいな~。
頑張ろう

  とりさんポーチ
  ウサちゃんコースター
  お花のヘアゴム

lapin

lapin

明日の午前中にBonBonさんへ到着しまーす!!
ヨロシクお願い致します


昨日は追い込みの為、あまりナデナデが出来なかったから今日はいっぱいナデナデしないと

lapin

その後の牧草入れ。 
昨夜の事、ケージに牧草入れを取り付けてそぉーっと離れて様子を見てるとサクサクっと2~3本食べて終了
いやいや、いくらなんでも少なすぎじゃないか(=_=)

lapin


夜中に食べてくれてるはず・・ と期待して朝起きると・・。
完食ではなかったけど、少し減ってるやん
もっと早く買えば良かったねー。

でも・・
食器もあってゴロンとするのに邪魔そうやし移動してみようね~。

lapin


移動してからも少しづつ少しづつ 食べてくれてます
うさぎ庵さんでお話を聞いてからは、リンが自分から牧草を食べてる時は「牧草に集中できる様に!!」と知らん顔してます。

lapin

lapin

でもね、本当はスゴ――く嬉しいから離れた場所からメッチャ見てますよ

牧草入れ。 
リンのペレットがなくなりかけてたので買いに行って帰って来ると ペタッとなって寝てました。
相変わらず立派なマフマフやなぁ(*´∇`*)
目の前に●も落ちてるよ

でも・・ カワイイ

lapin


サークルには牧草入れがあり(使ってくれてないけど・・)、タッパーにも入れてるので、牧草はいつでも食べ放題!!
ケージの中でも食べてもらいたいな・・ と思いケージ用の牧草入れを買ってみる事に。
色んなのがあるから迷って迷って、お店の方のオススメを買ってみました

リンの前に置いてみると気に入らなかった様子
鼻でグイグイ押したりカジってみたり、キィーってなってるやん・・。

lapin lapin


ちょっとでも多く食べて欲しいから、ここで負ける訳にはいかないよ
牧草を入れる準備をしてると寄って来て食べてるぅ

lapin


ケージに取り付けてからは食べてない感じだけど、そぉーっと見守る事にしないと。
朝に減ってたら嬉しいな!!

lapin
サプリメント。 
今日のお昼過ぎ、遠くでゴロゴロ
リンはお昼寝しながらお耳はピーンと警戒してました。


この間うさぎ庵さんへ行った時に

  「もぅ 6歳になりましたよ!!」
  「何かサプリメントはあげてるの~?」

ってお話をしていて、姫マツタケのサンプルを頂きました。
何年か前はアクティブEや乳酸菌をあげてた事があるけど、今は何もあげてません。

lapin


姫マツタケ、成長期の健康維持から高齢期の体調管理に・・ とのこと。
ペレットに数滴落として使います。

キャップを開けると結構臭いがスゴくってリンは食べてくれるかなぁ~ と心配してたら近づいて来て姫マツタケの入れ物をペロペロ
心配したけど大丈夫みたい。

lapin

lapin


寛いでないで食べてみて・・。

lapin


しばらく放置されてたけどケージの中の定位置に置いておくと食べてました。
しっかり食べて出して、健康に長生きしてね

lapin


お裾分け。 
朝起きて空をみると・・ うろこ雲?? ひつじ雲??
暑くても9月、秋の空になってるんですね・・。

lapin


秋と言えば梨、スーパーで幸水を買ってみたのでリンにもお裾分け~。
きっと、いや絶対に食べてくれないと思うけど ( ;∀;)

リン、とーっても甘いから食べてみ

来た来た~
でも何か怖いお顔やで、甘くて美味しいよ

lapin

う~ん・・
目の前にお皿をチラチラさせても知らん顔。
やっぱり食べないね・・。
食べないだけじゃなく梨を踏んづけてダッシュ

lapin

果物は食べなくっていいから牧草はしっかり食べようね!!
APDと3番刈り、積極的ではないけど気が向いたら食べてます。