FC2ブログ
Happy Halloween。 
今日はハロウィンですね ♫
せっかく高島屋まで買い物に行ったのに、ハロウィンのケーキを 「 最後に買おう!! 」 と思って買って帰るのを忘れてしまいました
リンのミニチンゲン菜は忘れずに買ったからね。


「 リン~ お写真撮るから ちゃーんとカワイイお顔してよ

って言っても リンはカボチャが気になる様子・・ 必死にスリスリしてます

lapin lapin


あっ、紐に気が付いたなぁ!!
カボチャについてた紐をカジカジしはじめちゃいました

lapin


紐を噛んだ後はリンの得意技、ぶん投げて遊びはじめたからリンの頭に乗せてみようとチョット意地悪をしてみたよ (^_^;)

逃げると思ったらカボチャを追っかけてました。
それにしても立派なマフマフだね~。

lapin


最後はカワイイお顔でパチリ

lapin

スポンサーサイト



気にしすぎです。 
BonBonさんへ納品したちょうちょ のブローチは全部お嫁入りしたそうです
とっても嬉しいです~ ありがとうございました!!!
色んな色を合わせて作るのが楽しかったし、今日も羊毛をチクチクと作ってました。
もっともっと頑張らないと




朝晩と寒くなって来たので、リンのベッドの敷物を毛布に変えました。
毛布を洗うのに柔軟剤を使ってしまったので匂いがイヤなのか、敷物が変わったのが気に入らないのか、寒くないのか・・ 乗ってもすぐに降りてしまいます (・∀・;)
「 暖かいのに何で~?? 」 と思いながら、しばらく様子を見てみる事に

と、思ってると

lapin


さっき見たらめっちゃ気持ち良さそうに寝てましたー。

そして、もぅ一度見ると

lapin


いつの間に・・ 反対向いてるね(笑)

いちいち気にしすぎやな
まっ、乗りたくなったら乗るやろーし、気にしない事にしよう (^_^;)
納品しました。 
アトリエBonBonさんへ発送しました

明日の午前中に到着予定です。
BonBonさんでお待ちしていま-す (o^-^o)


この間、くちばしを忘れてたとりさんも無事に完成!!
オレンジ、ピンク、青いとりさんはモコモコの 毛糸で編みました。

lapin


クマの編みぐるみに羊毛で作ったウサギさんのブローチ。

lapin


はじめて作った羊毛のちょうちょのブローチ。
ブローチ欲しい人っているのかな~?? と思ったりするけど、カバンやストールなんかに付けると可愛いよね
もっと色んな色で作ってみよう (*^_^*)

lapin
ブラッシング。 
本格的に換毛がはじまって、気のせいか●が小さい

チッコはいつも通り、ペレットもいつも通りに食べてます。
牧草はAPDなら食べてくれてます!!
他の牧草はキレイに残ってるケド・・。

嫌がるけどナデナデしながらブラッシングしっかりやってます。
毎日イヤイヤされてるからブラシを見せるとすぐにブン投げちゃうリン (〃^ー^〃)


「 コレは・・。 あたちのキライなやつやしなげてやる!! 」って感じかな~。
この写真を撮った後、何回もブン投げてました(笑)

lapin


満足したところで毛繕い。
やっぱりマフマフが気になるみたい・・。

lapin



BonBonさんへ納品するとりさんのポーチが完成

lapin


と、思ったけど・・ 何かがおかしい

lapin


うんうん、そうやね。
とりさんのくちばしやん!!
すっかり忘れてたよ (;゜∇゜)
お気に入り。 
週末は毎日お出かけしてたので今日はの~んびりの1日。
BonBonさんに納品する作品も仕上げてしまわないと・・。
今週中に発送予定です。

朝からリンのニンジンを干して、リンのサークル、ケージ、トイレの大掃除
「 さぁ 終わったよぉー!! 」 と思った瞬間・・ トイレの前で大量のチッコ (゜□゜;)
おーい リンさん、新しいカーペットに交換したとこなのにー。
また新しく交換しました・・。
ジョイントのカーペットで良かったよ


用事が終わったら おやつとナデナデの時間

「 リン これで葉っぱ終わりやねんけど

lapin


「 えーっ、また葉っぱ買って来てね

lapin


このままナデナデしてると寝てしまってました。
安定感がある太ももなので (^_^;) リンのお気に入りの場所です♪

lapin
コスモスの丘。 
神戸市須磨区にある、神戸総合運動公園のコスモスの丘へ行って来ました。
祖母の家の近くだけど野球を見に行った事しかなくて・・ ずっとずっと行ってみたかったんです!!
球場はオリックスの 「ほっともっとフィールド神戸」 、時々 阪神の試合もあるんです

総合運動公園の駅前の広場の花壇にはハロウィンのカボチャがズラリ

lapin


秋晴れの空とコスモスがとってもいい感じ♪

lapin


lapim lapin
lapin lapin


コスモスの丘の横にある花壇でも可愛いお花が咲いてます

左・名前は分からないけど、薄い紫が可愛いね。
右・藍染の藍、どこにでも咲いてそうな感じやけど、藍染めのお花ってこんな色なんやな。

lapin lapin


帰りに見たとってもキレイな夕日。

lapin


「リン~ ただいま お利口ちゃんにしてたかな??」

帰るとナデナデ待ちのリン
ナデナデの手を止めると私の手にグイグイ頭を押し付けて来ます (^_^;)
明日は家にいるからいっぱいナデナデするからね~。

lapin
石切劔箭神社。 
今日は母と親戚のおじさん、おばさんと一緒に石切劔箭神社へ行って来ました。
石切さんは東大阪にある神社で 「できものの神様」 として親しまれ、本殿前と神社入り口にある百度石の間を行き来するお百度参りが有名です。

学生の頃に御祈祷をして頂いた事もあって、今回で3回目のお参りでした。


駐車場のすぐ横にある「絵馬殿」

lapin


絵馬殿をくぐると鳥居があり、鳥居をくぐれば正面に本堂があります。
本堂の写真は撮るのを忘れてます

この日も大勢の方がお百度参りをされていました。

lapin


左・牛の親子の牛の銅像、正式名は 「親子連牛像」
右・何か逆光でとっても分かりにくいですが (-_-;) 「神馬像」

lapin lapin


本殿と授与所の間を抜けるとこの赤い鳥居が、鳥居の左側に 「一願成霊尊」 があり、一生に一度のお願いを聞いて頂けるそう。
もちろん列に並び、しっかりとお願いして来ましたよ (*´∇`*)

lapin


赤い鳥居の手前には 「願い池」

古来、水神社の池に願いごとを亀の甲羅に書いて池に放ち、満願成就のお礼にまた亀を放すという習わしがあった事から、お願い事を記入し陶器でできた小亀のお腹に入れ 「願い池」 (神霊水)に放します。
子亀はじっと祈り続けてくれるとの事。

早速、母とお願い事を記入して放ちましたー。

願いが成就すると 「お礼亀」 を 「お礼池」 に放つそうです。
「お礼亀」 が放てますように

lapin


左・子亀さん 500円玉位の大きさです。
右・こんな感じでたくさんの子亀さんが・・。

lapin lapin


お参りを済ませ、石切参道商店街にあるお店でお昼ゴハンを頂きました。
おでん美味しかったなぁ~。
ビールも美味しそうだったけど車で来てたからガマンです
この他にもソバによもぎ餅も美味しく頂きました♪

lapin
まずは牧草を。 
昨日の夜、干したニンジンが残り少なくなってたのでタッパーのままリンの目の前に出すと大喜びでガッついてました (*≧∀≦*)

「干したニンジンはおいちいなぁ♪」

lapin


チョットしか入ってなかったからすぐに空っぽになったね・・。
リン 怒ってます

空っぽになったタッパーをくわえて私の方を見ながら何回もブン投げてました (^_^;)

lapin


今日の朝 ニンジンが入った違うタッパーを見せると、ちゃーんと分かってるのね・・。
スリスリしたり、何とかして食べようと頑張ってます

lapin


もっと牧草を食べたらニンジンもあげるよ~!!

換毛も激しくなってきたリン、とにかくたくさん牧草を食べて欲しいので牧草入れの他にもベッドやリンのお気に入りの定位置など、色んな所に牧草を置いてます。
リンがゴロンとして暫くすると、ポリポリ サクサク、とっても嬉しい音が聞こえてきます
大好きな葉っぱ。 
リンちゃん換毛はじまりました!!
春夏からオチリのまわりはダラダラと続いてたけど、今は全体に抜けるのでナデナデをすると毛が舞っちゃいます。
お顔やマフマフも抜けてます・・。

マフマフが気になるみたいで、ずっと毛繕いをしてペロペロしてて、毟ったりしてる感じ (-_-;)
いつもこの季節はマフマフが気になるみたいですが・・。
毛球症にならない様に気を付けないと



今日は久しぶりにリンの好きなニンジン葉を見つけたので購入♪

「リン~ 大好きな葉っぱ買って来たよ 久しぶりの葉っぱは美味しいやろ~!」

lapin


「これこれ、リンの好きな葉っぱやん おいちいね

fc2blog_20121015070605b96.jpg lapin


必死に食べてるから写真はブレブレ (^_^;)
でもね、ガツガツ美味しそうに食べてくれるととっても嬉しいよ

6年前と今。 
リンの写真を撮ってると何かカメラの調子が悪い・・。
何とか撮れたので電源をOFFにしてもレンズがひっこまない!!
充電切れかと思って充電しても、充電ランプが付かずに充電もできないやん

lapin

今の今まで何ともなかったし、落とした事もないし、こんな急に壊れる事あるの??
まだ買って5ヶ月なんですけど・・。
買ったお店に持って行ってみよう



スマホのSDカードを見てるとこんな写真がありました

・6年前のリン (1日ズレちゃいましたね

全体に色も薄いし、赤ちゃんのお顔やな。
そして・・ スリム~!!
この頃は廊下一面にカーペットを敷いて、思い切り走れる様にしてたな。
ダッシュをして大ジャンプをして私の肩に乗ってたね (*´∇`*)
でも、この頃から抱っこはムリでした
きっと私が恐々と抱っこをしてたと思うから、リンはもっと怖かったんやろーなー。

200610122219000.jpg


・今のリン

一段とまぁ~るくなった感じでコロンとしてるね~ うんぴも落ちてるし (;゜∇゜)
サークルの出入り口の所を踏んづけて寝にくくないのかな?

lapin
シーズン終了。 
9日は金本アニキの引退試合を見て号泣でした
本当に偉大な鉄人です!!

本当ならば甲子園に行きたかったけど、チケットが取れるはずがなくテレビ観戦・・。
チケットの発売日、ナカナカ電話が繋がらずやっと繋がった時には 「予定枚数を終了しました・・」 のアナウンスが
もぉ 一体誰が繋がってるんやろなぁ ( ;∀;)

リンちゃんも最後に勇姿を見れて良かったね!!
出番がなくて残念だったけどー。
和田監督、せっかく1軍に昇格なんやし出してあげて欲しかったな。



スポーツ新聞の「卒業する金本先輩へ。」にリンちゃんも載ってました!!
リンちゃんー 将軍様って (^_^;)

linlin.jpg


我が家のリンも元気にしてます♪
まだまだ下の階のリフォームが続いててウルサイけど、慣れて来たのかな~ 最近は大きな音がしててもゴハンを食べたりお気に入りのベッドで寝てる事が多くなったよ

lapin


リンちゃん。 
今日は阪神のリンちゃん

ついに一軍昇格!!!

って言っても最終戦
でも、アニキの花道を一緒に迎えることができました・゚゚・(≧д≦)・゚゚


(スポニチ紙面より)

阪神・林

1軍の全体練習に参加合流した。公私で親交の深かった金本の引退試合直前の昇格。
「光栄ですね、ずっと背中を見てきました。」
同じ左の長距離砲として打撃のアドバイスを数え切れないほどもらってきた。
「10年間一緒にやってきて最初は話もできなかったけど、すごく良い方だった。
ケガしても試合に出るのはすごい。
万全というのは少ないけどコンディションを整えて試合に出るのはすごいこと。
最後に一緒にできて光栄。
頑張りたい」
と気合い十分だった。


スタメンではないけど出番があるかな~。


衣替え。 
朝晩と涼しくなったので、サークルのスノコを片付けてベッドを出してみました。
「衣替え」じゃなくって「模様替え」か

使ってくれるか分からなかったからお試しにホームセンターで買って長年使い込んだこのベッド・・ リンのお気に入りなんです。
新しくピンクの可愛いさくらんぼのベッドを買ったけど、ホリホリ カジカジして破ってぜ~んぜんゴロンとしてくれない ( ;∀;)
さくらんぼちゃん 高かったのになぁ


お気に入りのベッドを置いてみると早速ゴロンとしてたよ (o^-^o)

lapin


リン どぉかな~??
カバーを外して洗濯して、いっぱい干したからフワフワしてて気持ちがいいと思うよ

lapin



お友達に教えてもらった柔軟剤、どこにも売ってなかったのでネットで見つけて購入!!
今日届きましたー。

いつも使ってたモノよりお高いけど、大好きなクロエの香り
部屋干しをしてても部屋中とってもいい香り~。

lapin
秋の空。 
今日の京都(宇治市)の空はスゴかったな
もぅ 日付が変わっちゃいましたが・・。

AM9:00
さば雲っていうのかなぁ??
曇ってて空一面がこんな感じ。

lapin


AM11:30
急に晴れていわし雲?に・・。

lapin



今日は一番小さい甥っ子ちゃんの運動会。
雲って涼しいと思ってたら急に晴れてきてアツかったな (-_-;)
トレンカをはいてたので、気が付くと足先だけ日焼けしてしもた・・ サイアク


lapin

運動会はお昼過ぎに終わったのでみんなでランチだけして早めに帰って来ると、リンは気持ち良さそうにお昼寝中
この後しばらくナデナデの時間が続きました
怒ってます。 
先月末からうちのマンションの下の階のお家のリフォームがはじまりましたが今月末までかかるみたい・・。
仕方ないけどとーってもウルサイ!!
リンは大きな音がする度にケージに逃げ込んでお耳を立てて警戒してます・・。

可哀想だし昼間はリンを連れて実家に避難しようか・・ と考えたけど、お出かけが苦手なので毎日連れて出る方がストレスになるよね


そんな事もあってか、今日のお昼の事 サークルを見ると牧草入れがひっくり返ってました

リンがやったの~??
何かムスッっとしてるね (・へ・;)

lapin


そして・・ ドヤ顔やな(笑)
リン、ひっくり返して満足したかい?

lapin


えーっ、次に見るとまた牧草入れが移動して、牧草に●が散らかってます

lapin lapin


今度はスノコをくわえてブン投げたぁー
スゴイな、リンは力持ちやなぁ!!

lapin


今度こそ満足した様で毛繕い♪

ウサギさんって可愛くて面白くて、本当に何時間見てても飽きないね。

lapin


大きな音にはビックリなリンだけど、食欲は変わらず、●も変わらず出てるから大丈夫かな?
リン、早く工事が終わって欲しいね
もぅ少し頑張ってね!
行って来ました。 
ずっとずっと楽しみにしてたaikoのliveに行って来ました
8月の神戸、11月の大阪、今回の大阪と分けて申し込んでたのに、まさかの2days (・_・;)


lapin lapin


2日は2階席やったので全体はよく見えたけど・・ メガネをかけても顔までは見えないー。
そしてやっぱり2階は揺れる揺れる
会場のグンキューブ大阪はビルの5~7階にあるホールなのでとっても揺れるんです
ジャンプ禁止!!と書かれてるけど、みんなジャンプしまくり。
震度3くらいやな (゜ロ゜;)


そして3日は・・ なんとアリーナの2列目
お友達は仕事を休んで参戦やったので早めに梅田へ行って、三越伊勢丹で買いたかった物を買ったけど、気が付けばお菓子やパンの食べ物ばっかりで大荷物やん (^_^;)

軽くゴハンを食べてグランキューブへ

lapin


もぅ数えきれへんくらいaikoのliveに行ってるけど、今までで1番近かったー!!!
いっぱい笑って、いっぱい歌って、いっぱいジャンプして・・ 2日間とっても楽しい時間を過ごして来ました。
今日は足と腕と、しっかり筋肉痛です

きっと追加公演もあるよね (≧∀≦)



牧草食べてます。 
もぅ10月なんてビックリ・・。
アッという間に9月が過ぎていってしまった感じです (・_・;)


最近のリンはとってもお利口ちゃん
あんなに牧草を食べなかったのに今のところ機嫌よくAPD2番刈りを食べてくれてて、少~しだけど食べる量も増えてきましたよ
本当はまだまだ少ないと思うけど、リンなりに増えてるのでヨシとしてます!!

だけど・・
牧草を食べながらコロンコロン♪ といい音がしてるよ・・。
やっぱり牧草の上に乗るとオチリが刺激されるのか、ガマンできなくなっちゃうみたいだね (@_@;)

スノコを上げてみるとこんな残念な感じ

lapin


でも、スノコがあるから牧草がチッコでベタベタになる事もなくお掃除も楽チン!!
写真を撮ってるとリンが寄って来ました

lapin


明日、明後日は楽しみにしてたLIVE
楽しんで来たいと思いま~す (*^_^*)