FC2ブログ
リンゴ頂きました。 
ケージにボアマットを設置してたら早速ケージに来ました!!
新しくてリンの匂いも付いてない慣れない敷き物なのでお耳を立てて警戒中です

「 リンちゃん大丈夫やで、これから暖かいからね (0^-^0)

声をかけてもお耳はピーンと立てたまま

この後、しばらくホリホリしたりケージから出たり入ったり・・。
怖いけど何か気になる~的な感じやな(笑)
今は普通にゴロンちょしてますよ~。

lapin


お歳暮でリンゴを頂きました
リンの大好きなリンゴ、良かったね♪
カジろうと思ってもカジれず、お鼻でツンツンしながら転がしてました。

lapin

ダンボールいっぱい届いたから実家やお友達にお裾分けしてもまだまだいっぱいのリンゴ。
いつもリンゴを食べない私も頂いてます
スポンサーサイト



追いつかないよ。 
牧草の床置き作戦は大成功!! と言ってたけど、チョット困った事が・・。
確かに牧草を食べる量が増えたので大成功なんだけど

問題なのは コ レ

lapin

それは・・ 牧草を食べながらのチッコ

写真を撮ってると文句があるのか、何か言いたげなお顔でカメラに向かって立っちしてます。
分かりにくいけど上から撮ってるので立っちしてまーす。
1日に何度もチッコをしちゃうからマットが何枚あっても足りないよ (・_・;)


lapin

またまたカメラに向かって来ました~。
リン、まだ何か言いたそうなお顔してるやん
「追いつかない」 のはマットの事、5枚あるけどナカナカ乾かないしぃ
今も3枚干してます・・。
でもね、リンが牧草をたくさん食べてくれるならいいのよ


ウォーキングの途中にパチリ
今日はとっても風が冷たくて寒かったけど歩いてると汗が出るほど、気持ち良く歩きましたよー!!

lapin lapin


明日の朝はかなり冷え込むそう。
天気予報では 「底冷え」 って言ってました
なので、ケージにボアマットを設置したけど乗ってくれるかな??
あったかグッズ。 
寒くなってきたとはいえ、我が家はこたつも暖房もまだまだ出してません。
リンのいるリビングは22~23℃なので膝掛けがあれば十分
まっ、私は足が冷えるのでモコモコの靴下が手放せませんが ( 〃▽〃)

リンは夜になるとケージにはフリースをかけていますが、サークルにいる事も多いので うさちゃんのぽかぽかボードをベッドに設置。
「うさちゃんのぽかぽかボード」 ・・プラスチックのケースの中にカイロを入れるもの、もぅ6年も使ってます!!
今までは私が仕事に行ってたので、留守の間にコードをカジったりして火傷や火事になると怖いな~って思ってたのでカイロなのです。



この間、サークル用にこんなのを買ってみました♪

lapin


触るとフワフワで温かい~。
洗う事も出来るしチッコをしても安心だからね

リンのお耳の色と同じやな、気に入ってくれるかな??

lapin


部屋んぽ中に置いてみるとちゃーんと乗ってました


lapin


フワフワのマットの上でナデナデ~。
この後、目を閉じて気持ち良さそうにしてたよ
納品しました。 
アトリエBonBonさんへ納品しました
今日届いています~。

ドタバタと急いで発送したので、納品書のコピーをとり忘れるわ、写真も忘れるわ (;゜∇゜)

発送の直前に 「 写真撮ってないやん 」 って思い出して車の中でパチリ
ダンボール箱の中はこんな感じ!!

lapin


  とりさんポーチ  5コ
  クリスマスリース  3コ
  ちょうちょのブローチ  2コ
  ウサギさんブローチ  2コ


lapin lapin

lapin lapin


前回納品したちょうちょのブローチはすぐにお嫁入りしたそうです♪
ブローチも少ししか作れなかったし、他にも作りたい物があったけど間に合わなかったので次回に・・。
年内にもう1度納品出来る様に頑張らないと


今のリン

lapin

まぁるくなって寝てるよ。
今から部屋んぽにナデナデの時間です (^_^;)

ますます換毛が激しくて、脇腹?辺りが黒っぽい毛になってきました。



おいしいもの。 
リンにとってのおいしいもの・・ やっぱりクッキーや甘いドライフルーツやえん麦かな??

バリバリっと音がしたらおやつがもらえると思ってるリン。
ベッドで寝てたのにとっても素早く起きてベッドのふちに手をかけて 「おやつ? まだなん?」 ってお顔で待ってます (・∀・)
待っても何も出て来ないよ

lapin


カ~ワ~イ~イ~  親バカです
お鼻が広がってても、おデブちゃんでもカワイイよ


おやつがないと分かったらサークルの柵をガタガタ、カジカジしてるけど、しばらく放置しておきます。
そしたら牧草を食べるんです!!!
今まではあまり牧草を食べてくれなかったのにお利口ちゃんでしょ(笑)
床置き作戦 大成功 なんかな??
うさぎ庵さんでも、牧草が好きじゃない子は牧草入れからわざわざ引っ張り出してまで食べたくないみたいって教えて頂きました。

lapin


まだ●は小さめの時もあるけど、頑張って牧草を食べてます。
この調子でもっともっと食べようね (*^_^*)


うさ暮らにリンのお友達のチーズちゃんが載ってました♪

lapin








買いました。 
今日はとなりの駅まで用事があり車で行くか・・ 電車で行くか・・ 歩いて行くか・・ 迷ったけど、車やと駐車場を探さないとダメだし、電車もなぁ~、って事で歩く事に

って言っても、歩いて15分位なので悩むほどの距離ではないのです ( 〃▽〃)
最近はウォーキングもあまり出来てなかったし歩けて良かったな

用事を済ませてから気になってたMIYAKOベーカリーでパンを買って、せっかくなので・・ と御香宮さんへお参りをしてから帰りました♪

lapin


いちょうが黄色に色づいてました。
もみじがなくて残念

lapin lapin

買ったパンはランチに美味しく頂きました
パン好きなのでもっと違う種類のパンも食べてみたいな。


うさ暮らも購入♪
今日はバタバタと過ごして読めなかったので明日ゆっくりと読もうね (*≧∀≦*)

lapin
ダイエット中。 
今日は朝から雨 お昼過ぎにはドシャ降りになり寒い1日でした。
こんな日はお出かけせずにリンとまったり~。


ダイエットの為、ペレットは今までの三分の二に減らしてみました。
今までは多くあげすぎてたので半分位にしてもいけるハズ!! なので半分の量まで少しずつ減らしてみようと思います。
そのかわり牧草はドッサリと床に置いて食べ放題に
色んなタイプの牧草入れを買ってみたけど、どれもあまり食べてくれないので (・へ・;)
床置きだと食べてくれます!

lapin


大好きなえん麦も止めないとな・・。
まっ まだ残ってるのでとっておきのご褒美にしようと思います~。

lapin


今日はキャベツを食べてます。
野菜も水分がない方がいいって言われたので、昨日からザルで干してました。
次に爪切りに行くまでに減ってたらいいな、頑張ろうね♪



この間うさぎ庵さんでグルーミングの後、ブログ用の写真を撮っ頂いてたけど 「 何か怒ってるなぁ(笑)」 って (^_^;)
何か言いたげなリンの写真も載せて頂いてま~す

うさぎ庵さん ブログはコチラ
グルーミング。 
リンちゃん 6歳にしてまたまた初体験
この間のレントゲンに続き、今回はグルーミングです!!

家ではブラッシングを嫌がるからずっと連れて行きたいなぁ~と思ってたけど、やっと昨日うさぎ庵さんへ行く事が出来ました (・∀・)

行きの車の中はこんな感じ
いつもと同じでめっちゃ隅っこで固まって置物です (^_^;)

lapin


オチリに盲腸糞がくっ付いてたのもキレイにしてもらってスッキリのはず・・。

「 リン~ 終わったよ!! 」

放心状態??
ふにゃ~っとペタンコになってました(笑)

グルーミング中はお喋りをしてたので写真はナシです・・。

lapin

リンの大きさだったら1.2キロ位がベストだそうで、太り過ぎ~って
オチリが汚れるのも太ってるから・・ との事。
ずっと元気でいて欲しいから、とりあえずペレットを少し減らして、えん麦もやめないとな・・。


lapin

昨日はうさぎ庵さんから帰ってお怒りモードのリンでした。
お出かけは嫌やったね、疲れたよね・・。

しばらくキャリーは嫌がるかと思ってたけど、さっきからキャリーの中で座布団をホリホリしながら遊んでます♪

クリスマスに向けて。 
11月に入ってから街ではX'masの飾り付けがされてます。

ショッピングセンターでもツリーが設置されてました。
キティちゃんだらけのツリー、キティちゃん好きではないんだけど・・ 何か可愛かったのでパチリ

相変わらず写真のセンスがなく、せっかくのキティちゃんが分かりにくい残念な感じです


lapin



X'masと言えば・・ 私も作りはじめましたよ!!
毎年BonBonさんにギリギリになって納品してるので、今年こそ少し早めに納品したいな~。


lapin

羊毛をチクチク・・ 小さいから手を刺さないように気を付けて (・_・;)
雪だるまのマフラーも編んでみました。


lapin

手に乗せるとこんなサイズ、コレこんなに小さいんですよ

チクチク作ったコレで・・ (*^-^*)
もぅ少しで完成で~す
神戸ぶらり旅。 
お友達と久しぶりの神戸へ

今回の目的は神戸市立博物館で開催されている 「マウリッツ ハイス美術館展」 です♪
11時頃に到着したけど、入場制限がされていて15分位待ってからの入場でした。

lapin

lapin


マウリッツと言えば真珠の首飾りの少女
青いターバンが印象的だけど、作品名にターバンは出てこないんですよね (^_^;)

lapin

オランダ生まれの画家 フェルメールとオランダ生まれのミッフィー
博物館のショップに絵本が売ってました。
「子供の視線で絵を観てみましょう・・」 って事で、絵の事がよく分からない絵心のない私にはピッタリ


博物館を出たあとはランチに向かいました。
最近は神戸に行くとキッシュばかり食べてたけど、行ってみたかったGIGGIへ。

lapin

鶏のゴマ包み焼き、美味しかった~。
あっ、サラダはほとんど食べちゃってますね(・∀・;)

lapin


ランチの後は、異人館へ行ってみたけど、異人館って20年ぶりくらい・・??
こんな坂道やったかなぁ~ かなりハードやん

*風見鶏の館

lapin


*山手八番館 (旧サンセン邸)

lapin

座ると願いが叶うと言われているサターンの椅子
しっかり座ってお願いしました (o^-^o)
《 画像お借り致しました 》

20100416-01_convert_20121111180420.jpg

向かって右が女性用、左が男性用です。
何度かテレビでも取り上げられた様ですが、その直後はパワースポットとして人気スポットになり3時間待ちだったそうな・・。
昨日は待ち時間ナシでした~。

山手八番館の2階からは海やポートタワーが見えてます。

lapin lapin


異人館を満喫した後は元町へ。

lapin

めっちゃ歩いて疲れてたのでグレコリーコレでケーキを頂きました
この時点で万歩計を見たら1万歩超え

いつも行ってる洋服屋さんで買い物をしてから、デパ地下へ
デパ地下が一番テンション上がって楽しかったな(笑)
来月はルミナリエ 行けるかなぁ~。
今日のおやつ。 
真っ赤で大きくて美味しそうなチョットお高いリンゴを購入。
もちろんリンの為 ♪
私はリンゴはあまり好きじゃないので食べません・・。

lapin

久しぶりのリンゴだねー!!
いつもお皿から引っぱり出して大事そうに食べます (^_^;)

「 誰も取らないよ

でも1つだけ食べて後は知らん顔~。
美味しくなかったんかな??

「 リン~ 美味しいやろ!! リン~ 残ってるで!! 」 って目の前にお皿を持って行くと迷惑そうにダッシュで逃げちゃいましたよ


lapin

呼んでも聞こえないふり? 知らん顔です・・。
ウサギさんの頭(後頭部なの?)の毛がモシャっとしてるところ、可愛くって好きやな


私もお土産を頂きました
大阪・和泉市にあるパティスリー モーンの焼菓子。
お店のカードがウサギさんなのも嬉しいね♪

コーヒーと一緒に美味しく頂きました (*≧∀≦*)

lapin
秋の高台寺。 
まだ紅葉には少し早い京都だけど、高台寺のライトアップにお友達と行って来ました!!
一度行ってみたいなぁ~と思いながらナカナカ行けず、初めての高台寺

まだ 「少し色づきかけ」 だったけど観光バスもたくさん来てましたよー。
駐車場からは京都タワーが見えてました。

lapin


駐車場の横にある高台寺の梵鐘
2年前?に取り換えられ、毎日5時に撞いておられるそうです。

lapin


拝観券を購入するのに少し列が出来てました (・_・;)

中に入って・・ 遺芳庵

lapin


正面が開山堂、右が観月台
私の腕が悪いの? カメラが悪いの? 暗くて分かりづらいです・・。

lapin


方丈庭園 (波心庭)
竜の親子が豊穣と人々の幸せを願って雲海を進む様子を古瓦や砂で表現されてました。
これを楽しみにしてたんだけど、チョット思ってた感じと違ってたな

lapin


臥龍池
真っ赤なもみじが池に写るともっともっとキレイなんだろーな・・。
ここは本当に素晴らしかったです
※ 画像の下半分は池になってて、池に木々が写ってます。

lapin

lapin


竹林

lapin


夜ゴハンは行ってみたかった岡崎のピザ屋さんが予約でいっぱいで入れなかったので、山科にある 「ゆる音家」 へ

名前は忘れてしまったけど高菜と湯葉の鶏のパスタ、豆乳のスープにサラダ
画像を見るとお好み焼きっぽい??
でも、美味しいパスタでした

lapin
オクスリ キライ。 
土曜日に病院へ行って3日目のリンですが、だいぶペレットを食べる様になりました♪
●は小さい時もあるけど、大きくなってきましたー。
1日2回飲んでるおクスリのおかげ???


いやいや、リンはシリンジを見たら逃げて行っちゃいます (-_-;)

「このおクスリは喜んで飲んでくれるウサギさんが多いから大丈夫やろ~」 って先生に言われたけど・・ 全くダメやん


すりリンゴに混ぜたり、えん麦スティックにかけると美味しそうに食べてるから、味がイヤっていうよりシリンジがイヤなんやな。
私の飲ませ方が悪いのか


lapin

リンちゃん おクスリの付いたえん麦スティックを必死に食べてます(笑)


lapin

好きな物を見つけた時はこーんなお目目キラキラなお顔なのに・・。
何でもイヤイヤなワガママちゃんやな (・へ・)


lapin

今まではペレットが好きで食べ過ぎてたから少し減らして、減った分は牧草を食べてくれたらいいなぁ~。
牧草も頑張って食べてまーす

+今のお気に入り+
・APD 2番刈り
・ダイエット牧草(クレイングラス)
名古屋ぶらり旅。 
1年ぶりの名古屋へ行って来ました♪
リンの事が心配でしたが、ペレットの量が元に戻りつつあったのと、●も小さいながらもたっくさん出てたので行く事に・・。

京都から名古屋って新名神で行くと2時間かからないんです
いつもお友達と野球観戦、ひつまぶしや他にも美味しい物を食べに行ったり、名古屋のお友達と会ったり、年に1回は必ず行ってるな。
野球観戦は鬼門となっているナゴヤドーム、ありえへんくらいほぼ負けてるので今年は行くのをやめてました


今回は弟の家族と一緒だった為、1番の目的は リニア・鉄道館

lapin


電車の事はよく分からないけど、昭和な私は 「 新幹線 」 と言えば左下のこの型やなぁ (^_^;)

lapin lapin
lapin lapin


新幹線の運転、在来線の車掌に運転のシュミレーターが抽選で当たると出来るんだけど、在来線の運転シュミレーターに当選したのでチビッコ達が挑戦
面白そうやし私もやってみたかったな!!

ジオラマはとっても可愛くて見てて飽きないし楽しかった~。
左・紅葉の清水寺
右・五重塔に大文字

lapin lapin

左・大好きな甲子園
右・東京タワーにスカイツリー

lapin lapin


ランチはひつまぶしを・・ と楽しみにしてたんだけど、行ってみると2時間待ちとの事
ひつまぶしは諦めて 「キッチン欧味 」 へ。

ジャバーグ定食
めっちゃ大きなエビフライにハンバーグ。
25㎝もあるプリップリのエビにタルタルソースがとっても美味しい (*^-^*)

lapin


名古屋城

lapin


帰る前に、名古屋へ来たならコメダに行っておきましょ!!ってコメダにも行きましたよ。
うちの近くにもあるんだけどね (・∀・;)


家に帰るとリンは立っちでお迎えしてくれました
ペレットはほぼ完食、そして●も少し大きくなってました。
急に寒くなった事や換毛で体調を崩してたのかなぁ。
このままいつものリンに戻ってくれます様に
リン病院へ。 
リンちゃん・・ 元気は元気なんだけど、最近ペレットを食べる量が減ってます。
大好きなえん麦は袋のカサッという音を聞いただけで走って来るし、野菜はガツガツと食べるんだけど・・。
チョット●も小さくなってるし、換毛中やし、爪も伸びてたし、何か気になったのでとにかく病院へ行ってみる事に (・_・;)


いつもの様に行きの車では置物になってます

lapin


祝日で午前中しか診察がなかったので駐車場もいっぱいで止めれないくらい混みあってました・・。
2時間近く待たされましたよ

お腹は特に張ってる様子もないのでレントゲンを撮る事に・・。
リンちゃん 初レントゲン!!
ガスもたまってないしとってもキレイけど、あまり食べてないからか少し胃が小さくなってるみたい
おクスリを飲んで様子を見て、あまりにもペレットを食べない様なら強制給餌する事になりました。

あ、今回体重は1.72キロ
少し減ってたな~。

lapin



その次は爪切り。

最初は頑張って抵抗してたけど、途中から諦めた様子
めっちゃチーンとなってました (´∇`)

lapin


家に帰ってからはこーんな感じ。
もちろん呼んでも来てくれません (-_-;)
病院イヤやったね、疲れたよね、でもリンに元気でいて欲しいからね
気になるけど、しばらく静かにそーっとしておきます。

lapin
大好き チンゲン菜。 
今日から11月、今年もあと2ヶ月って・・ 1年が早くてビックリしちゃいます


リンは昨日買ったミニチンゲン菜を朝から一生懸命に食べてます~。
普通のチンゲン菜でもいいんだけど小さい方が食べやすいと思って、小さいのを見つけたら必ず買ってしまいます

lapin


「 はっぱ おいちいやん♪ もぅないの?? 」

「 もぅ3枚食べたやん、また夜にね。 」

もっと食べたそうなリンでした。
美味しそうに喜んで食べてくれると嬉しいよ!!

lapin


私も美味しい物、頂いて来ました (*^_^*)
パスタのランチ

lapin lapin

美味しかった~。
ごちそうさまでした♫