FC2ブログ
リンのトイレ。 
何とか風邪も治ってきました。
若い時と違って何だかとっても治りが悪い
スッキリ治って新年を迎えたいな・・。


リンは相変わらず・・ とっても元気ですが、ほぼトイレを使わなくなっちゃいました (・_・;)
床に置いた牧草を食べながら●もチッコもしてしまいます。

何でかなぁ~?
かまってあげる時間が減ってた事で淋しいのか、マットの上はオチリが刺激されちゃうのか、トイレに行くのに間に合わないのか

このお顔・・  「あたちなにもわるくないから!!」 って感じかな (^_^;)
いや、本当は寝てまーす。

lapin


少し前に連れて行ってもらった京都にあるイタリアンのお店「アンチョビ」
この他にも色々食べたけど写真を撮るのを忘れてました・・。
美味しかったからまた行きたいな♪

lapin lapin

lapin lapin
スポンサーサイト



Merry Christmas☆ 
クリスマスなのに・・ 日曜日から寝込んでました
急に声が出なくなって 「なんか調子が悪いよなぁ~」 って思ってると熱も出て咳も出るし、風邪やったみたいです (・_・;)


リンにプレゼントは何も買ってあげれなかったけど、いいものを頂きましたよ♪
立派な葉っぱが付いたニンジン

早速リンにあげてみるとガッっついてるぅ

ご機嫌さんにそばの様にズズズ・・ っと食べてるけど、少し食べたところで取り上げました。
また明日ね。

lapin


その代わり、もう1ついいものを頂いたからリンも一緒に食べようね~。
青森のリンゴ
少し小さめのリンゴだけどとっても美味しい!!
いつもはリンゴを食べない私も美味しく頂きました (*≧∀≦*)

lapin

このリンゴの箱の中にアレンジレシピと星型のカッターが入ってました。

lapin

皮はむかずに輪切りに、芯の部分が五角形の星型になっているので芯の形に合わせて星型カッターでくり抜く、と書いてあったので言われる通りにしてみたよ♪
カワイイ星のリンゴになりました。
納品しました。 
アトリエBonBonさんへ納品しました。
年内最後の納品、もっと色々と作りたかったけど時間がなくて (・_・;)

  ちょうちょのブローチ
  ウサギさんコースター  (一つしか作れなかったぁ
  キノコストラップ

とってもありがたい事に、ちょうちょのブローチはオーダーを頂きまして・・ 嬉しいです
気に入って頂けるといいなぁ~。
また年明けに納品出来る様に少しづつ作っていこう!!

lapin


最近のリンは相変わらずカジカジブームが続いてます・・。
かじり木はカジらないのに
私のパーカーをカジカジしたり紐をひっぱったり、気が付けばカバンにも穴があいてました

でも甘えん坊ちゃんで膝の上が大好き
でも一度乗るとなかなかおりてくれないのでトイレにも行けずなのです。  って言いながら嬉しくってニヤニヤしてる私です♪

lapin
久しぶりの・・。 
ずっと忙しくて家へ帰るとパソコンの電源を入れる元気もなくバタンキューな毎日でした
やっと少し落ち着きました・・。

リンは元気にしてます

lapin

私が疲れて帰って来て部屋んぽが出来なかったりナデナデの時間が減ったり (・_・;)
そんな日が続くと、牧草の上にチッコをしたり、部屋んぽをしても服やカーペットをカジったり、いつもと違うリンでした。

「 リン~ ゴメンよ~ 」 と今はベッタリです
減ってたペレットの量では足りなくて催促される様になり、●も大きく元に戻りました♪
でも、ペレットは元の量には戻さず少~し増やしただけです。
ダイエット出来てるかな??


12日は少し時間があったので、棚からうさもち展へ行って来ました。
棚からうさもちのtamagoさんにも久しぶりにお会い出来ました!!

lapin

tamagoさんの作られる今にも動き出しそうなふんわりウサギさんにうっとりー。
どうしても私が作るとカッチカッチになるし、リアルなウサギにならない
忙しく疲れてましたがウサギさんやtamagoさんに癒されました (*^_^*)


lapin

毎年恒例のお友達とのルミナリエも今年は行けず・・ 残念でしたが、高島屋で大きなツリー見て来ました (^_^;)



行って来ました 2。 
お友達のchiilinちゃんのイベント 「 イキモノ コバコ 」 が京都 三条にあるDuce mixで開催されてます。

 Duce mix shop 
 京都市中京区三条高倉東入桝屋町53-1
 Duce mixビルヂング4階
 
 12月5日(水)~9日(日)
 11:00~20:00

lapin


早速 初日の昨日に行って来ましたー!!

lapin lapin


お昼頃に行くとたくさんの方が来られてました。
以前、同じイベントに参加させて頂いた事があるchiqu2*rsm*のAmicaさんも来られてました♪

lapin

lapin


私が連れて帰ってのはこの子
Amicaさんに 「 ウサギがいるよ♪ 」 って言われて、迷わず連れて帰る事に (*´ェ`*)

lapin


moco*mocoさんの羊毛のBAGの中に羊毛の小さなウサギさんが入ってるブローチ
小さなウサギさんは出す事も出来るんですー!!
ストールに付けたらカワイイやろ~なぁ

lapin lapin

行って来ました 1。 
今までより牧草の減りが早くなった為、うさぎ庵さんへ買いに行って来ました。
もちろんリンはお留守番
換毛やし、オチリに盲腸糞が付いてるし、本当は一緒に行けたら良かったんだけど他にも予定があったので・・。

APD2番刈りは 「これからもっともっと食べてくれるよね!!」 と期待を込めて、思い切って2袋購入してみました♪


lapin

あと、お話をしててサンプルを頂きました。
右・「兎の極」
小麦粉などのつなぎを使用してないそう。
なので、食べてくれるなら今のペレットから切り替えてもいいみたい!

左・「チモシーの穂」
えん麦をあげるならコレを!!って。

今のところ どちらも気に入ってるのか食べてくれてます。
●も大きくなるそうなので、ずっと食べてくれたら嬉しいな

リンの食事中に見てると、ちゃんと食べてるよ

lapin

と、思ったら・・。
お鼻でグイグイ押してお皿をひっくり返そうとしてこぼれたし ( ´△`;)

lapin


この後、こぼれてたペレットお皿に入れておくとちゃーんと食べてました
カジられた。 
飽きっぽいのか、何でもすぐにブームが去ってしまうリン
半分以上残ってる牧草なんて5袋くらいあります。
前にも処分したけど、また処分しないとなー 絶対に食べないと思うし

でも今回はずっとAPD2番刈りを飽きずに食べてくれてます!!
前はAPDも急に食べなくなって困りましたが (・へ・)


lapin

「 リンちゃん、頭と鼻に牧草がっ

そんな事は気にならない様子で、ケージの中の牧草入れからも引っ張り出して食べてます。
小さかった●も立派になってきてるし、牧草を食べてる姿を見ると嬉しくなるよ


さっき、静かやなぁ~と思って見ると、必死に私のカバンをカジカジしてました。
持ち手も歯型だらけー。
食べちゃうと心配だからね・・ カバンを取り上げたら今度はパーカーの紐を必死にカジってます

lapin lapin

師走。 
いよいよ12月、師走突入です
本当に1年が恐ろしいほど あっという間に感じられます・・。


この1週間くらい、バタバタと忙しく朝から夜まで外出する日が続いてます。
帰っていつもの様にリンに声をかけてもケージから出て来なかったり、牧草が散らかって牧草に●やチッコをしててビックリやったり・・。
仕事をやめて半年 家にいる事が当たり前になってたから、私がいない時間が長くなると淋しくて怒ってるのよね・・ と勝手に思ってます (・∀・;)


lapin


しばらくするとサークルの柵をガタガタっとして 「出して~!!」 と催促、そして膝の上でナデナデをするとご機嫌さんになります

まだ少し忙しい日が続くのでリンはお留守番。
リンちゃん~ 帰って来たらいーっぱいナデナデするから、お利口に待っててね


X’masバージョンのウサギさんを見つけて購入しました。
リンにお耳をカジられそう

lapin


おやつもX’mas

lapin