FC2ブログ
納品しました 2。 
今月も無事にBonBonさんへ納品出来ました♪
決まりはないんだけど、私が月に1度は納品したいな・・ と思って勝手に決めてます (^_^;)


・ くまさん あみぐるみ
・ うさぎさんコースター
・ とりさんポーチ
・ とりさんブローチ


はじめて作ってみた とりさんのブローチ
羊毛をチクチク、ポーチと同じ感じにしてみたよ~。
ポーチと並べたらこんな感じです!

lapin


お腹がプックリなくまさん、久しぶりに編んでみました。
マフラーも編んで、ウサギさんのチャームを付けてみました。
※ この写真を撮った後にチャームを付けたので、写真には写ってませーん。

lapin

いつもの事でちゃんとした写真はナシです
梱包してから気が付いたし・・。

今日の夕方に発送したので明日の午前中に到着予定です!!
BonBonさんでお待ちしています


昨日のおやつ。
頂き物のドラえもんのどら焼き、カワイイ~

lapin


スポンサーサイト



買いました。 
やっと 「うさぎと暮らす 47」 を買いに行って来ましたー。
あぁ カワイイ

lapin


うさぎうっとりリラックス♪ でTタッチが載ってたので早速リンもマッサージ。
抱っこされるのは絶対に嫌みたいで必死に逃げるけど、ナデナデやマッサージは大好きなので気持ち良さそうにしてたよ (*´∇`*)
気持ち良さそうにしてくれたら嬉しいね

そして今回もリンのお友達のチーズちゃんが載ってました!!
チーズちゃんの病気が再発しません様に・・。

lapin


ウサギさんの後頭部のモシャっとしたところ大好き ヽ(*´▽)ノ♪
手芸用品買い出しツアー。 
火曜日のお話・・ chiilinちゃんと手芸用品の買い出しに行って来ました。
いつもは家の近くの手芸屋さんや京都の山口忠兵衛に行くんだけど、セールの案内も来てたし・・ と、大阪の日本紐釦へ行ってみる事に♪


余計な物は買わない様に~ と、買い物リストを作ってたけど、せっかく来たんやしコレも買っておくわ!! と、リストにない物がいっぱい
フェルトは20枚、ブローチピンは100コ、チャックは50本買ったけど、使う物やからね (^_^;)

本館を出ると1時過ぎてた
そら お腹もすくよねー。
おばんざいのお店で、黒豚のトロトロ煮を美味しく頂きました。

lapin


ランチの後は別館へ。
別館はステキなUSAコットンがいっぱい

lapin


気が付けば帰らないとダメな時間になったのでお茶も出来ず急いで帰る事に・・。
もぉ 2人でテンション上がってたくさん買って 「やり過ぎたかなぁ~」 と思ったけど使う物やからいいよな。
同じ事を何回も言ってるけど、無駄遣いじゃなくて使う物やからね (・∀・;)

lapin lapin


布地の一番左のは自分用に買った物。
せっかくミシンがあるんやし、カバンを作ってみたくて・・。
って、前にもノムラテーラーで自分用のカバンを作る為にウサギ柄の布地を買ったんやった!!
いつ完成するか分からないけどいつか作りたいなぁ。

うさづくし。 
この間 伊勢丹へ行ったらアランジアロンゾの催事があってとっても賑わってました。
見てるとウサギ柄のランチBAG発見
似たようなサイズの小さいサイズのBAGは何個も持ってるのにね・・ でも、見るとガマン出来なくて買っちゃいます (o・∀・o)

lapin


次のウサギさん
chiilinちゃんからもらったウサクッキー、上賀茂の手作り市でchiilinちゃんのお隣のブースだった 「うさぎとひるね」 という方のもの。
可愛いしお味もとっても美味しかったぁ♪

lapin lapin


そして次はウサギさんではないけども・・。
chiilinちゃんの作品のオシリガエル? プリケツガエル? (笑)
ブラックウォッチのナチュラルな体に、お口をあけるとお花柄
ありがとう、何を入れようかな (*^_^*)

lapin


最後はやっぱり我が家のウサギさん
この日は部屋んぽ中に色んな物をカジカジばっかりしてたから一度ケージへ戻ってもらってもらいましたー。
かじり木は全然カジらないのにね・・。
で、2度目の部屋んぽ。
お目目キラキラさせて可愛いけど次は何をカジってやろうか~と考えてるお顔です

lapin

京都 美味しいもの巡り。 
お菓子のコースが頂ける! と言う事で、連休中にパティスリー オ・グルニエ・ドール(PATISSERIE AU GRENIER D'OR)へ行って来ました
いつも行列が出来てるみたいなのでお昼ゴハンの時間なら空いてるかな?とお昼ゴハンの時間にお店に到着~。
待ち時間ナシで案内されました


「 アシェット・デセール 」
お店の方が一皿ずつ丁寧に説明をして下さいます。
でも・・ あんまり思い出せない・・ 残念

lapin

lapin

lapin

lapin

はじめは、そんなに食べれるの?? なんて思ったけど大丈夫、何の問題もなく完食
どれも美味しかったけど、3皿目のイチゴのが1番好きやったなー。
季節により内容が変わるそうなのでまた行こう♪


PATISSERIE AU GRENIER D'ORを出てからAVRILで毛糸を購入。
可愛いのが買えたけど思ったより少なかったので足りないかも・・。


夜ゴハンはBonheurへ。
エビと魚介のアメリカンソース
めっちゃ美味しかったなぁ(*‘U`*)

lapin

この後さらにお茶をして帰りました。
もぉ さずがにコーヒーだけにしたけど・・。
1日美味しい物を食べて、いっぱい喋って、楽しい1日でした

帰るとナデナデ待ちのリンが
何かウサギじゃないみたいだね(笑)

lapin
ハート発見。 
ネイルを新しくしました
今回はこんな感じ。

「3回連続で水玉やね!!」 ってネイリストさんに言われて気が付いた・・。
色んな人のネイルを見てもついつい水玉に目がいってしまうねんなぁ。
きっと次回も水玉になっちゃいそう

lapin


今日リンをナデナデしてて発見しました!!!

リンの背中にハート が・・。
画像で見ると分かりにくいけど、もう少しハッキリしてるんやけどなぁ~。
分かるかな??
ハートに見えるよね??

lapin


まぁ かなり強引やけど (-∀-;)
可愛いからいいよね

lapin


モサモサと毎日たくさん抜けてます!
いっぱい牧草食べて欲しいな。

リンの節分。 
昨夜は節分、巻き寿司を頂きました♪
もちろん買った物ですが・・。

リンはお寿司は食べれないので、リンにはちゃんと作りましたよ!!
チンゲン菜の葉っぱでチンゲン菜の芯の部分とニンジンを巻き巻き・・ リン用の 「ニンジンのチンゲン菜巻き」 が完成
絶対に食べないよね~ と思ってたけどイチゴも添えて、はい どうぞ~。

lapin


ちゃんと南南東を向いて食べような
ガツガツと一気に完食、美味しく食べてくれて嬉しいよ

lapin


アララ・・ やっぱりイチゴは嫌なんやな
ドライフルーツのイチゴは好きでよく食べてたのにー、あれは砂糖が使ってあって美味しくしてあるからかな??

lapin


吉田神社の福豆はリンの分も買ってあるからね。
福豆と写真を撮ろうと思ったらカジられそうになって歯型が (-_-;)
リンが今年も元気に過ごせます様に

lapin


節分。 
せっかく京都に住んでるのに京都の事をあまりにも知らないので 「今年は色んな京都の行事に参加したいね~」 ってお友達と話をしてました。
今年の節分は週末と重なった為、吉田神社の節分祭へ行ってみる事に~。

18:00から追儺式(鬼やらい神事)がある為、先に伊勢丹に行きました♪
まずはマールブランシュでランチ、生麩の入った根菜のスープにパン、ミニモンブランにコーヒーのセット。
具だくさんのとっても優しいスープでした。

lapin lapin


そして、今年もウサチョコを購入
あと昨年は売り切れてて買えなかったデメル。
あ、もちろん? コレは自分用でーす (^_^;)
ダンナにはナシ~。

lapin



買い物を済ませて吉田神社へ向かうと写真も撮れないくらいのスゴイ人・・。
私は3度目だったけど今までは平日の昼間に来てたから、人の多さにビックリした!!
結局 追儺式(鬼やらい神事)は見れず、お参りも出来ず、一体何をしに行ったんだかな (・_・;)

大元宮

lapin


あ、抽選券付き厄除福豆だけはしっかりGETして来ましたよ

lapin


夜ゴハンは10年ぶりくらいのとん吉へ
お味もお店の方も変わってなくて良かったー。

lapin


いつも食べてた「とん吉定食」
久しぶりのとん吉はやっぱり美味しかったわ

lapin




換毛中です。 
今日から2月、なんか1月って終わるのが早かったな・・。

2月と言えば・・ キャンプイン
予想通り また今年もリンちゃんは2軍キャンプやけど
リンちゃんは2軍にいる選手じゃないのに モォ (*`Д´)ノ!!!
とにかく怪我のない様に、そして早く1軍に合流できます様に・・。


我が家のリンちゃんはダラダラと換毛が続いてて、また激しくなってきました
本格的じゃなくササッっとブラッシングしただけでもたくさんの毛が抜けます。

抜けた毛の固まりを頭に乗せたらブンと一振りで背中に (*^_^*)

lapin


背中に乗ってるのも分かるねんな
気になる様子で何回も振り返ってました(笑)

あらら・・ 後ろにチッコが写ってましたー。
こんな感じにトイレを使わないんですよ!!


lapin


背中の毛も振り落としてガン見してまーす

lapin