FC2ブログ
大掃除。 
いつもの事ですが、掃除をはじめると必ずジャマをしに来る人・・ いや ウサが・・。
●や牧草はリン専用のハンドクリーナーで、あとはチッコで汚れてる所のマットを交換します
ジョイントマットにしてから楽チンになったよな!!


「もぉ あたちのおうちになにするの??」って言ってるんかな~。

lapin

どーんと真ん中に乗って動かないよ


lapin

オチリをモフモフっと触ると少~し移動。
でも知らん顔やん (・_・;)


lapin

こうなったら
リンが乗ってるまま動かしてみようか・・。


lapin

慌てて飛び出して来ておやつの催促
お目目クリクリのこのお顔で催促されたらついつい・・ ダメとは言えないね(●´υ`●)
スポンサーサイト



リンのおやつ。 
4月も後半というのに肌寒い日が続いてました・・。
今日は久しぶりに朝から天気が良くとっても暖かかったので、リンのおやつのニンジンを干しました♪


lapin

スーパーで見つけたくまもんが可愛い「フルーツ人参」
甘くて美味しそうなので買ってみたよ!!


lapin

いつも通り・・ ピーラーで皮をむく様に
お昼過ぎまでベランダで干してました。


lapin

まだしっかり乾燥してないけど食いしん坊やし待てないよねっ (*≧∀≦*)
どうぞ~ お食べ~
やっぱり普通のニンジンより甘いのかな?
美味しいみたいでガツガツと食べてました



先週の事ですが、BonBonさんへ納品しましたー。
ブローチしか作れなかったけど、右は初めて作ってみた「木」 のブローチ。
どうかな??

lapin lapin



収穫。 
なかなかニンジン葉が手に入らないので、ニンジンのヘタを水に付けて育ててた自家製?のニンジン葉。
大きくなってきたので収穫してみる事にしました!!

ハサミでチョッキン
コレってまた葉っぱが出て来るのかな~。 もう少しこのままにして様子をみよう!

lapin


早速リンにあげてみたよ♪
「リン~ 葉っぱあるよ、おいで

lapin

何かを期待してソワソワしながら待ってたのに、目の前に置くと知らん顔 (・_・;)


lapin

しばらくクンクンしてたけど一気に完食でした。
美味しそうに食べてくれるのが一番よね


今日は久しぶりに前の職場のお友達と会いました。
ランチをして、お買い物をして、お茶をして、まだ喋るか・・ってくらい喋ったな (●´∀`●)
楽しかったぁ

lapin
今シーズン初。 
土曜日の事、今シーズン初の甲子園に行って来ました♪
早めに行ってららぽーと甲子園でランチをしてから球場へ~。


lapin

試合内容は1回表から6点も取られる・・ という まさかの展開
岩田投手は立ち上がりが悪い事が多いけど、立ち上がりが悪いにもほどがあるな。
もっとテンポよく投げて欲しかったし
日曜日やったら藤浪投手やったのになぁ (-_-;)

私が応援してるリンちゃんは2軍のまま。
そんなに調子が悪いの??
リンちゃんが頑張ってる所を早く見たいのに


lapin

負けてても風船はキレイでした



ニンジン葉はこんなに大きくなりました!!

lapin

待ってます。 
朝 サークルの扉を開けるのを待ってたリン
喜んで出て来たのはいいけども、フローリングが苦手なんです!!


lapin

ジョイントのカーペットに乗って、向こうへ行きたいけどツルツルして苦手やし (。-∀-) って感じかな??
お耳を立てて、一歩出ては戻り、また一歩出ては戻り・・ を繰り返してたけど ガマン出来なかったのか、この後勢い良くフローリングへ飛び出しちゃいました

慌てて戻ろうとするから余計に滑る滑る (;゜∇゜)
ビックリした様子でカーペットに戻り、この世の終わりのお顔になってました


lapin

しばらく撫でてると元気になったよ♪
笑ったらアカンけど、とっても面白かったです。


そして、もう1つリンが待てないもの・・。

lapin

それは朝ゴハン
頭から突っ込んで直に食べてます・・。

おやつはやめて少しペレットの量を減らしたのに、換毛で食欲がスゴくて足りない様子。
やっぱりダイエットは難しいね ( ;∀;)
マリメッコ。 
1ケ月ぶりにネイルサロンへ行って来ました♪
私とってももちがいいみたいで月に1度でも問題ナシ。

lapin

今月のキャンペーンのマリメッコ風に
サーモンピンクにして、親指と薬指にスワロを追加。
初めてドットじゃないネイルになりましたー



リン用のニンジン葉 いい感じに育ってます!!
だんだん数増えてます (^_^;)

lapin




リンの好きなもの。 
昨夜はスゴイ雨 で雷まで・・。
リンはフルハウスに逃げ込んで固まってました。
今日も朝から風が強く どーんよりとしてて何~もしたくない感じ (-_-;)

でも、リンがチッコしたマットの洗濯やナデナデが待ってます!!
トイレでチッコしてくれたら楽チンなのにな。


そのリンは朝からこんな感じで・・
ドドーン

lapin

マフマフを食い込ませて片耳だけ立てて熟睡してます
広いサークルなのにねー。



少し前からリンのおやつになるかなぁ~ とニンジン葉作りをしてます!
ニンジン葉が大好きなのに葉っぱ付きのニンジンってナカナカ売ってないから。

lapin

水に付けて1週間くらいで小さな芽が出てきて、その1週間後頃


lapin

その3日後

食べれるくらいに成長するかな~。
リン 待っててね
桜とリン。 
満開の桜を母と見に行って来ました
実家から車で10分くらい、久御山町の東一口。  ←「ひがしいもあらい」と読みます!
京都の自然200選に選ばれてるそう。


lapin

平日の昼間なので、お弁当を食べてる人や、ブラリと歩いてる人がチラホラいるくらいでした。


lapin

lapin lapin

暖かくとっても気持ちが良かったしリンも一緒にお出かけ出来たら楽しいかな♪ と思うけど、お出かけも抱っこもハーネスも苦手なので、リンの嫌な事はしたくないからガマンガマン・・。

こんなにキレイな桜なのに、まだデジカメは修理中 ( ´△`;)


lapin

落ちてた桜を拾って帰って~、早速撮影会しました

リン~ 可愛いよ

って、これは一瞬だけ・・。
思いっきり頭をブンッっと、せっかくの桜を振り落としてました (^_^;)
何度乗せても一瞬で振り落とされる桜さん、可哀想に3回目で花弁が取れちゃいました

週末に雨の予報が出てるので散ってしまうのかなぁ (> <*)ノ