FC2ブログ
行って来ました~。 
lapin

今日 近畿地方も梅雨入りしたそう
雨マークがズラリと並んでるのを見ると嫌になります・・。
リンのチッコのマット洗い替え買いに行かなアカン (-υ-;)


とっても天気が良かった日曜日 USJへ行って来ました♪
何年ぶりやったかな??

1日思いっきり楽しもう と朝6:30に京都を出発 (^_^;)
EXPRESS PASSを購入したのに 10:00頃まで比較的空いてたので使わずに、スペースファンタジーやジョーズはほぼ待ち時間ナシ!!
お昼近くになるとスゴイ人やったので、EXPRESS PASSが大活躍だったけど・・。


lapin lapin

スパイダーマンは7月4日まで休止してて残念


写真はないけど、レインボーサーカスも楽しかった~。
暑かったけど

せっかくやし・・ と、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにも挑戦する事に
SMAPのBattery♪ を聞きながら乗ってきましたよー!!!
最初の落下がスゴかったけど楽しすぎる
PASSが残ってたし、夕方2回目乗りに行ったら 「受付終了」 で乗れずでした・・。
並んでる人が多いからかなり早めに終了になっちゃうんやなー。
背中向きに進む ~バックドロップ~ は今しか乗れないけど怖すぎるのでやめましたー。


lapin

マジカル・スターライト・パレードも楽しんで来ました


lapin lapin

lapin lapin

lapin lapin

可愛くてキラキラしててキレイやったなぁ。
ずっと見てたかったー。


lapin lapin

ウサギさん発見


USJに行ったらこのアトラクション!! という物にはぜ~んぶ乗って来ました。
大好きなジュラシックパークなんて2回も
朝から夜までよく遊んだなぁ~ とっても楽しい1日でした (*≧∀≦*)


スポンサーサイト



模様替え。 
暑い日が続いてるのでリンのサークルとケージもそろそろ模様替えしないとね (●´υ`●)
お気に入りのベッドだけどモフモフ(ボア?)やし暑いはず。

lapin

↑ この写真は2年前のやけど・・。
おて手揃えて熟睡してるリンちゃん カワイすぎるやーん

じゃなくって・・ このベッド


lapin

撤去してテラコッタを置いてみました~。
う~む 小さすぎるな (^_^;)
このサイズしかなかったんやけど・・ 犬猫用とかの大きいサイズもあるのかな??


lapin

少ししてみるとオチリだけチョンと乗ってたよ(笑)


lapin

また少ししてから見たら今度はこんな感じ。
昨年もあまり乗ってなかったし気に入らないのかもなー。
アルミのスノコにも急に乗らなくなったし、何かいい物はないやろか・・??

今日は出来なかったけど、今度はケージの中も変えようね♪



買いました。 
毎日あつーい
急に暑くなったよな (´υ`;)
日傘にサングラスが手放せなくなって来ました。


lapin

朝から暑いしリンもこんな感じでのびぃ~っと寝てましたー。
サークルの扉を閉めたかったんだけど、とっても気持ち良さそうに寝てるし可愛いし面白いし眺めてみる事に♪

ウサギ??
何の生き物か分からへんよな(笑)



月曜日に 「うさくら」 買いました~。

lapin

キューピーさんも一緒にパチリ


lapin

「チーズちゃん載ってるよ!!」 ってリンに話をしてると、走ってたのに立ち止まって見てます
ホンマか?
いや、でもちゃんと見てたよ~!

チーズちゃんはリンより少し早く7歳に・・ おめでとう
リンも元気に7歳を迎えられます様に



この間、修学旅行に行ってたマーナンからお土産をもらいました。

lapin

鳥羽水族館のジュゴンサブレ
一生懸命選んでくれたと思うと、この袋も捨てられへん・・。
マーナンありがとう
BonBonさんへ行きました。 
15日にchiilinちゃん、アクセサリー作家のDROPS’さんと3人で、BonBonさんへ行って来ました
委託でお世話になってるBonBonさんへ遊びに行くのはとっても久しぶり~。
今回の目的は納品、そして9日から開催されてる 『キューピーちゃんのお洋服 春夏コレクション』 に行きたくて

南海電車の諏訪の森で下車したら目の前に何やらテレビカメラが!!
「何かなぁ?」 って見るとますだおかだの増田さん・・ って事は10chの街かど☆トレジャーやん。
もしかして、これは関西の人にしか分からないのかな??
諏訪の森 遊にも来て欲しいな~ なんて言いながらBonBonさん到着。


lapin

納品を済ませて、壁ギャラリーのお洋服展へ
小さなキューピーちゃんのワンピース、パンツ、帽子、カバンなど、本当に小さいけど丁寧に編まれてるんです!
私も編み物はするけど、これは絶対にムリ~。


lapin

ヤイヤイ大騒ぎで選んでたけどナカナカ決まらず (。・m・)
ランチの時間が来てしまったので、食べてからゆっくり選ぶ事に・・。


lapin

この日のランチは 「がるばんぞ」さん、団体のお客さまも来られてて完売やったし予約してもらってて良かったな。
とっても優しいお味で身体にも優しい感じで美味しかったなぁ
家でもこんなお料理が作れたらいいのに・・。


lapin lapin

食べてる途中に街かど☆トレジャーが来ました
↑ 左は手を洗ってる増田さん、って全く誰か分からへんよな(笑)
カットされてなかったらテレビに映るかも (^_^;)


fc2_2013-05-17_23-03-05-128.jpg

キューピーちゃんのお洋服は最後の最後まで悩んだけど、はじめに見てて自分では絶対に着ないピンクに決定♪
右から2番目がピンクの子が私の!!
みんなと撮影会です
一番左の大きな子は唄子師匠だそうで・・ ポーズもバッチリ決まってますね(笑)

とっても楽しくて時間が足りずハピルさんでお茶も出来なかったのが残念



*キューピーちゃんのお洋服春夏コレクション*

  5月9日(木)~19日(日)
  諏訪の森 遊  額装の栄造さん前の壁ギャラりー

大興奮。 
ダイエット中のリンちゃん、ペレットは少し減らしてて基本的におやつもナシ
でもブラッシングしたりオチリが汚れた時なんかはおやつも必要なんです!!
遊びながらあげてしまう事もあるけど (^_^;)


lapin

手づくりの干しニンジンをあげる事に~。
おやつだけど、えん麦じゃないし少しくらいいいよね♪
準備してる時からそわそわ・・
もぉ 大興奮でめっちゃ落ち着きがないです


lapin

ニンジンを見たら怖いくらい勢いがよくて、ニンジンと一緒に私の手までガブリ!!!

血が出てるやんー!!
一瞬 何が怒ったのか分からんかったよ・・。
今までこんなに噛まれた事がなかったのでビックリでした


lapin

痛いけど勢いが良すぎて間違えて噛んでしまっただけやし仕方ないね。
リンはニンジンを食べて大満足
向こうへ行きたいけどフローリング滑るしなぁ~ なリンです


牧草問題。 
リンはお迎えした頃からあまり牧草を食べませんでした (・υ・;)
気に入らない物は絶対に食べないワガママちゃんなので、色んな牧草を買って試したけどナカナカお気に入りが見つからず・・。

やっと食べてくれる牧草に出会ってもすぐにブームが去ってしまうのか食べなくなる ・・ の繰り返し・・。
なので、うちには食べかけの牧草が常に7~8種類もあったよな


lapin
10oz (283g) 630円

うさぎ庵さんやうさぎのしっぽさんで相談をして 「American Pet Diner社のティモシー牧草2番刈」 にたどり着いて、今のところブームが去ってしまう事もなく3年位食べてくれてます!!

なのに、今までのコレ ↑ が終売になってビックリ


lapin
24oz (681g) 1260円

リニューアルされてコレ ↑ になります。
中身は全く同じらしいですが・・。
量が増えてお得にはなるんやけど、ロットが変わっただけでも食べない事があるグルメなリンやしー、食べてくれるんやろか??
うさぎ庵さんで 「袋が違うから食べない事もあるし、今までの袋は捨てずに残しておいた方がいいよ~」 と教えて頂きました。
ウサギさん賢いな・・。

とりあえず、なくなる前に2袋購入
また牧草探しが始まるんかな (・_・;)


そんな私の心配は知らないリン

lapin

ププッ(≧∀≦)
頭に牧草乗ってるよ!!
ちなみに熟睡中です



今月もネイル行って来ました♪

lapin

上手く写真が取れずで親指のピンク(くすんだ感じの落ち着いたピンク)と、薬指のリボンが見えにくいな。
醍醐山。 
また父と甥っ子ちゃんと山登りへ行って来ました!!
私も甥っ子ちゃんも初心者なので、初心者でも登れる醍醐山へ・・。
晴れてて良かったね~♪


lapin

世界遺産でもある醍醐寺。
車を止めて南門から9:30に出発


lapin

ここから入山料を払って参道に入るんですが、登山目的なので脇道を進みます。
参道は舗装されて階段になってる様ですが、脇道はモチロン舗装されてなくて登り始めの頃はかなりの坂でした
前回の大吉山に比べたらハードやな・・。


lapin

横嶺峠から上醍醐へ。
上醍醐到着は11:00頃でした。


lapin lapin

如意輪堂と五大堂


lapin

↑ 何でかこの写真だけ画像がメッチャ小さい
大きくしたらモザイクみたいやし・・ 何でやろ?


お昼ゴハンは横嶺峠で・・。
父と甥っ子ちゃん 2人でコンビニへ寄ってたはずなのに・・ 「おにぎり買ってないわ!!」 やって。
今さら言われても・・ ビックリやな (-_-;)
カップラーメンがあって良かったなー。
お湯が沸くのを待って美味しく頂きました

お昼ゴハンを食べた後は、ひたすら下って行きます。
その昔 20歳の時に怪我をして右膝の靭帯を切ってて、左膝の靭帯は伸びてるので、だんだん膝に力が入らなくなって痛くなるし下りはかなり辛いなぁ


lapin

駐車場へ戻って来たら1:00でした。
膝は痛いけど、とっても気持ちが良かったな
次は大文字山あたりかな??


lapin

帰ってからリンのへやんぽー。
ザルウサギになってました
グルーミング。 
今日から5月
いつもGW中って暑い日があったと思うけど、今年はまだまだ肌寒いよなぁ・・。


昨日はリンのグルーミング&爪切りへうさぎ庵さんへ行って来ました!
リンの掛かり付けの病院は平日も土日も関係なくいつも混みあってて、待ち時間が1時間以上と とーっても長い (。-∀-)
待ち時間が可哀想だし、最近はうさぎ庵さんばかり。

行きの車ではいつものアレ・・ です


lapin

扉から離れたいんやろーな、いつも扉と逆の端っこで小さくなって固まってます
リン~ 知ってると思うけど上も開くのよ~。


lapin

信号待ちの間に見るとやっぱりこの世の終わり的やな (^_^;)
こんな嫌がってるし連れて行くのも可哀想なんだけど、絶対に家では爪切り出来ないし頑張ってもらわないとな・・。


lapin

帰ってから何時間もこんな感じに拗ねて呼んでも知らん顔


lapin

夜になってやっと可愛いお顔で活動開始です
リン~ ずっと待ってたよ♪

そうそう、うさぎ庵さんでリンの体重をはかってもらいまいた。
ナ ン ト 1.64キロに減ってた
「でも、この仔なら1キロでも大きい位やで!」って笑われたけどぉ
とりあえず少しづつでも減ってくれたら嬉しいな (*´υ`*)