FC2ブログ
お中元。 
lapin

お中元の季節なので・・。
高級ハムはいかがですかぁ

すごく食い込んでるけど本人(兎) は本気で寝てます♪
笑わそうとしてるんじゃないのよ~。



少し前に職場のお食事会がありました。
お昼休みにランチに行ったり女子会で焼肉に行って呑んだくれたり・・ はあったけど、社長も一緒に食事は私ははじめて。

暑い夏を元気に乗り切ろう!! と、鰻を食べに行く事になりました。


lapin lapin

京都・七条にある鰻雑炊の「わらじや」

豊臣秀吉が立ち寄りわらいを脱いだ・・や、鰻雑炊を食べて美味しくてビックリしてわらじが脱げた・・のでわらじやになったそう。

鰻と聞いて、うな重かひつまぶしと思ってた
自分たちでは行けないお店なので ( お高いから主婦にはナカナカ難しい・・ ) とっても楽しみでした。


lapin

はじめにお抹茶とわらじやロゴ入りの落雁が出て来ました。


lapin

前菜、鱧やじゅんさいの夏メニュー。
季節によって変わるみたい・・。


lapin

そして鰻のお吸い物?

ブツ切りにさた鰻は処理されてて骨おなく、柔らかくて美味しい
春雨がまた何とも美味しすぎました。


1406449835195.jpg lapin

いよいよ主役の鰻雑炊です!!
お吸い物と違い今度は開いた鰻、コレまたふわっふわで優しいお味なのでいくらでも食べれるやんー。
かなり軽めだけど6杯も食べちゃったよ (´∀`;)

あ、写真がないけど食後にスイカが出て来たな。
そしてビールも少々頂きましたー。


lapin

「お腹いっぱい~ 苦しい~」 ってわらじやを出たのに、ハイアットへ移動してスイーツ
喋って笑って美味しいものをお腹いっぱい頂いて、楽しい1日でした♪




スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://unbeaulapin31.blog.fc2.com/tb.php/296-b0769aca